そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

あわてんぼうのタンポポさん?

2020年12月17日 | 日記

この寒いのに きーちゃんお庭で 日向ぼっこ
歌なんか歌って ご陽気でございます




何を 歌ってるのかな 皆さんにも ご披露してくださいね



そうそう お肌も曲がり角が多すぎて 迷路のように なってるわぁ~
って 何言わすんじゃ




エレキバン貼っても 暖かくなりません
あら きーちゃん 足元に可愛いブローチが 落ちてるよ



冷たい風に負けずに 咲いていますね



庭をよく見ると ちらほらタンポポさん 咲いていますね~



タンポポさんも 寒いと思いますが どうすることも出来ません
このタンポポさんは 気が早いのか のんびり屋さんか どちらなんでしょうかね

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきびの丘に 大集合 | トップ | きーちゃん お願いいたします »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-12-17 10:10:37
おはようございます

寒くても~
御天気が良いと~~
日向ぼっこしたいよね~きーちゃん
鼻歌~~~
どんな声で歌ってるのかな~~
聞いてみたいです
たんぽぽ~~
ほっこりしますね
返信する
kanaさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2020-12-17 12:31:48
風が冷たい中
きーちゃんが 光合成をしたいとお庭に行くと
タンポポが 咲いていました

今から咲いたんじゃ 寒かろうと思うのですが
日射しを求めて 元気に咲いておりました
風邪ひくなよ~ って 言っときました (≧▽≦)
返信する
Unknown (きゅうはな)
2020-12-17 16:02:30
こんにちは。
寒いのにお散歩好きですよね。わんこさんは。
きーちゃんの鼻歌是非生で聴きたいわぁ。
こんなに寒いのにタンポポ。。
寒くなってきたけど、それまでは日中は意外と
暖かかったから。。咲いたのかなぁ。。
返信する
きゅうはなさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2020-12-17 16:48:24
いやぁ~ 昨日今日と
メチャクチャ寒くなっちゃいましたね
きーちゃん地方
風が吹くと 外にいるのが
辛くなるぐらい 冷えておりました
タンポポさんも 綿帽子を飛ばしたら
更に寒くなっちゃうから
綿帽子を飛ばさず 
耐えているようにみえました (≧◇≦)
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-12-17 16:58:34
こんにちは~チロルママです♪

いやーん き~ちゃーん♪
おばちゃんは お肌の曲がり角なんて
とうに過ぎちゃって~
下り坂を急降下中よ~(^o^;)マイッタワ

先週までは12月とは思えないほど
暖かかったもんね~
我が家の夜顔(以前 夕顔って書いたけど
あれ夜顔なのよね)
先週 ひとつ咲いたの!ビックリだったよ!

タンポポさんが寒さに負けないように
積んでお部屋に飾って眺めちゃう(^-^)?
残酷な気もするけど天ぷらにしても
美味しいよ~(*^-^)カワイソウカナ…
返信する
チロルママさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2020-12-17 17:32:35
いやぁ~ 本当に
会う人みんなに
寒いですね~が 合言葉のような
この数日
ひょっとして 暖かい?
と思って 咲いちゃった
夜顔さんも タンポポさんも
こんなはずじゃなかったって
きっと後悔してるんでしょうね

天ぷらにするには 少なすぎるし
茎も弱弱しかったから
自然のままで いてもらいましょう (≧▽≦)

返信する
Unknown (OREOパパ)
2020-12-17 17:41:49
こんにちは~。
お日様が当たってタンポポが咲いていると
きーちゃん家のお庭は「春」みたいですね~(^_-)-☆
オレオ地方は30cmほどの積雪で~す。
きーちゃんも風邪をひかないように気をつけてね~(^^♪
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2020-12-17 18:16:07
日向ぼっこ良いですね(`・ω・´)b
来た風吹かなきゃもっと最高なんですけどね
お!たんぽぽ!( *´艸`)
って、今から本格的な冬
風邪ひかないようにしてくださいね(∩´∀`)∩
返信する
たんぽぽ (mio)
2020-12-17 18:19:47
きーちゃんのブラックとたんぽぽのイエローがみようにマッチして「阪神タイガース」のようですわ。

これから寒くなると言うのに、たんぽぽサン何をどう間違えちゃったのでしょうね。

一昨年の大型台風の時も、あちこちから、公園に得体のしれない種が飛んできたようで、見たこともないお花が咲いてましたっけ。

あれから、もう2年!早いわ。公園の直径2mの大木は、相変わらずこけたまんまですけど。
返信する
タンポポ (mark)
2020-12-17 19:08:40
こんばんは

寒いですが日差しがあれば少しは暖かいですね
タンポポさんが咲いていたのですか
少し早いような・・・
きーちゃんも日向ぼっこで体暖まったのかな

風邪などひかないようにご自愛してください
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事