そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

夏を先取り あかいわ農園

2020年05月25日 | 日記
きーちゃん家の近くにも 農マル園芸さんが あるけど
たまには違う所も 行ってみたいよね~
って事で 菊乃家から車で1時間30分の あかいわ農園に 行ってきました
 



いっちーくん(自称イチゴの妖精)の顔ぬきが有るから せっかくなので一枚



いっちーくんとは 吉備路農園でたまに会います



こちらのドッグラン 写真じゃ 広そうだったんだけど・・・



ドッグランには 1匹のワンちゃんが 



仲良くなってもらう為に 先手必勝



なにがでるかな♪ なにがでるかな♬



と 言ってましたが フフッ



お手 までしてくれました



ネネちゃんは お時間が来たので バイバイしました(また遊ぼうね)



どうせ きーちゃん一人じゃ 遊ばないだろうからと
お隣のホームセンターで おしりーずの うさぎさんを 購入してきましたよ




うさぎさん しっかり きーちゃんと遊んでやってくださいね 



おっ 良い感じですね
それじゃあ ポイっとな~
 



と 思ったのも つかの間



1回だけで 止めちゃいました 



顔を隠してる うさぎさん  反省しきりでございます



今日は 暑かったから もう動きたくなかったのかもね 



あかいわ農園さんのドッグラン 陰が全くないので 夏は来れないかも
日陰になる物 置いてほしいわぁ~
 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美観地区の今 | トップ | 緊急事態宣言明けの ホワイ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2020-05-25 16:55:47
この所の暑さ、そろそろ日陰が恋しくなってきますよね。
きーちゃん、オルと同じで黒のツヤツヤだから、尚更かも~。
これからは、日陰のある所でないと無理かな。

ドッグランにお友達、可愛いお友達でしたね。
お手までして(笑)
オヤツも一緒に出来たし、楽しいお買い物でしたね。
返信する
Unknown (OREO)
2020-05-25 18:10:00
こんにちは~。
そちらでは農園関係?の施設に
ドッグランが併設されていることが多いのですかね?

使ってほしいオモチャでは
なかなか遊んでくれませんよね~(^^ゞ
暑い日の日向は
ワンコにも人にもよくありませんからね(^_-)-☆
返信する
Unknown (えるちい)
2020-05-25 18:24:14
あああ~ここ!すっごく行きたいです~
ヒトもワンコも楽しそう♬

ネネちゃん マユゲがあってカワ(・∀・)イイ!!
お手をしてウマウマ食べてくれたのね
また逢えるといいですね
広い芝のドッグラン♬
かけっこし放題だけど
夏はちょっと厳しい陽射しになりそうね
干物ワンコの出来上がり~?
屋根をぜひともおねがいしまーす
返信する
あかいわ農園 (mark)
2020-05-25 19:14:18
こんばんは

今日も暑かったですね
なんでも例年より夏は暑くなりそうな予報が出ていました

面白いおもちゃ見つけられましたね
でもきーちゃんは暑さに負けてしまったようです
熱中症にならないよう水分補給を~

返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-05-25 20:35:00
こんばんは。きゅうはなです。
なんか暑くなってきましたねぇ。
きゅうさんはダラダラしてます。
そろそろクーラーかな。。

きーちゃんの凄いところは、ドックランとかで
わんこさんと仲良くできるところ。
うちのわんこにはとても無理。。

おもちゃ。。見たことないです。
どうやって遊ぶんだろう。。
返信する
長時間ドライブ (mio)
2020-05-25 21:12:48
きーちゃん、1時間半もじっとしてられるのね、お利口さんですね。
フクは15分が限度です。それでも、車中では悲鳴をあげております(ヤレヤレ

ドッグランの緑がまぶしいですね。いい季節を通り越して、今日は蒸し暑かったです。

公園は目の前なんですが、今日は、フクもきーちゃんと同じ「行く気ナシ」でして、うなだれて歩いていて、早々に帰宅しました。きーちゃんと気持ちが通じ合ったのかにゃ~?
返信する
Unknown (はうとと)
2020-05-25 21:54:21
まだ5月ですが、
木陰がほしい季節になっていますね、
ドッグランもねー、
直射日光では暑くてねー、
真っ黒なきーちゃんには尚更暑いです。

ネネちゃんの片方だけの眉毛がかわいいです。
右側にもマジックで書きたくなります。
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-05-25 22:58:05
こんばんは~チロルママです♪

一般のドッグランや
サービスエリアとかでも
ドッグランが閉鎖されてるって聞いてたので
ランが開いてただけでもラッキーでしたね!

もうそろそろ日陰がないと
日中は厳しい季節になってきました。
特に きーちゃんやチロルのように
毛色が黒い子は
全身が私達の頭状態だから
暑いのよ~(^_^;)

新しいオモチャでワーイ\(^o^)/
が!すぐ終了~チロルも同じです 笑
家でオモチャ♪が一番好きなので
外では滅多に喜びません(^o^;)
返信する
Unknown (sumire024)
2020-05-26 00:11:40
こんばんわ^^

ドッグランでお友達と遊べて楽しかったですね^^

千葉もやっと今日解除になりました。
千葉県内でですがどこへ行こうかな~って
ちょっとわくわくです( ´艸`)


返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-26 07:22:47
きーちゃん、楽しんだね~~♪
あはは、おもちゃ1回で飽きましたか~あるあるだ(*≧m≦*)
うちのわんこたちは、ドッグランに連れて行くと草を黙々と食べるので放牧と呼ばれていたっけ(爆)
きーちゃんは、草食べたりはしないのかな?お利口さんね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事