そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

美観地区の今

2020年05月18日 | 日記

自称倉敷観光大使のきーちゃん
お散歩がてら  美観地区の状況を  潜入調査してきましたよ~




あがったり  さがったりは  しなくていいと思いますが 



きーちゃんの お楽しみですね   果たして結果はいかに 



まあ そんなもんでしょう(笑)
あら その横で 見慣れないお客様が・・・



なんとなんと 



美観地区の川にいるの 初めて見ましたよ~ 



う~ん ちょっと違うかな 



いつもは 夫婦で泳いでいる白鳥さん 今日は1羽ですね どうしたのかな? 



それでは 倉敷川の周りを お散歩してみましょうね 



開いている店も まばらです



お散歩中のワンちゃん数匹と パラパラと 数人の観光のお客さんしか 出会いません
 


そうしていると 空から羽音が・・・



普段は 川鵜さんも 美観地区では あまり見かけませんけどね



美観地区は 鳥さんたちの 観光名所に なったのカモね 
きーちゃんブログを 見てくださってる皆さんへ きーちゃんから一言お願いいたします



ゆっくり お散歩は出来ましたが やっぱり
 願 コロナ退散でございます 

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日の 主役を奪われる? | トップ | 夏を先取り あかいわ農園 »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OREO)
2020-05-18 12:44:47
菊乃さん、こんにちは~。
コロナで、観光地は大変ですよねぇ。
カワセミ、ここ数年見てないです(^^ゞ
人が少なくなったら
野生の動物たちの活動範囲は広がったのでしょうかね!?

コロナ、早く終息してほしいですね!
美観地区にも行きたいなぁ(^_-)-☆
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-05-18 14:51:53
こんにちは~チロルママです♪

観光大使きーちゃん♪
見回り ご苦労様でしたU^ェ^U♪

いいわね~人が少ない倉敷♡
いやでも それではお店の人が困るか(>_<)

またまた~素敵な景色に柳が最高☆
鳥さんたちも絵になってるし~
私もも行きたーい(*^▽^)/★*☆♪
うんうん♪絶対 行く行く~

岡山と言えば きびだんご!って
ずっと思ってたけど
ブログ始めてからは 岡山と言えば
「きーちゃんU^ェ^U♡」しか
思いつかない私になりました!

今 行けないから~
素敵な倉敷美観地区 見せてもらって
嬉しかったです(^з^)-☆
ありがとう~(*^o^)/\(^-^*)
返信する
Unknown (モカママ)
2020-05-18 15:47:29
こんにちは~

見回りきーちゃんお疲れ様でした

カワセミ初めて知りました
NHKのお母さんといっしょに出てくる
歌しか知りません(-_-;)

岡山は一度だけ行き
美観地区周り、船にも乗って来ました

夜に素敵なお店でお酒を頂きました
とても本当に素敵なお店で
そこのお店の方とお話しが弾んで
ですが・・・・・お店の場所忘れました

いつか凪を連れ行けたらいいな

素敵なバッグも倉敷には有りますね
娘と買い求めに行きたいと
TVを観ては話しています

早く穏やかな毎日が来ますように~



返信する
Unknown (suzu)
2020-05-18 16:36:14
こんにちは🎵
すずのかあちゃんです😄

倉敷、美しくて良いところですよね💕 かあちゃんも長い人生の中で二度お邪魔しました😄✌
きーちゃん、観光大使なんですね❕
すずも、維新の町萩市の観光大使になれないかな~? 人見知りが激し過ぎるから、無理ですね😅

きーちゃん、観光大使これからも、頑張ってね~😆🎵
返信する
OREOさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2020-05-18 16:50:36
やはり 美観地区のお客様は
県外からの 観光客が
ほとんどだったのでしょうね
まったくもって 人通りはございません

おかげで 鳥たちは 
安心して 暮らせているのでしょう
美観地区で 今まであまり
見ることがない(私だけかも)
鳥たちが 遊びに来ておりましたよ~ (≧▽≦)
返信する
チロルママさんへ (*^▽^*) (菊乃)
2020-05-18 16:57:30
お昼前に行ったのに
以前の早朝散歩のような
いや それ以上に 閑散とした
雰囲気でございましたよ~

カワセミは 見られた場所の近くに
巣を作ってることが多いらしいので
以前からいたのかもしれません

倉敷に カワセミ 良く似合いますね
あっ あんまり言うと
白鳥がやきもち焼くかもね (≧▽≦)
返信する
モカママさんへ (*'ω'*) (菊乃)
2020-05-18 17:04:13
カワセミさん
とーちゃんの写真じゃ 
あまり綺麗さが 伝わりませんが
青い宝石と呼ばれるぐらい
本当に 綺麗な鳥なんですよ

今はコロナで 川ながしの船も
人力車も お休み中
早く 元の生活に戻りたいですね (≧▽≦)
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2020-05-18 17:11:43
カワセミ、人が居なくて静かなせいで出て来たんでしょうか。
あまり街中では見かけませんよね。
そうそう、オーストラリアでは、他人が居ないためにカンガルーが街中に出て来たとか・・・。
コロナの影響って凄いですね。

こちら、夏のお祭りも花火大会も中止となり、さて、夏のお楽しみは・・・・。
早く、この状況が去って欲しいです。
返信する
suzuさんへ (*^^)v (菊乃)
2020-05-18 17:13:40
観光大使と言っても あくまで自称
きーちゃんの お気に入りの場所を
勝手に紹介しております(笑)

菊乃家は萩に 行ったことが有りません
すずちゃん 萩のことを 教えて~
って ちょっと難しいかな (≧▽≦)
返信する
ポテ母さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2020-05-18 17:19:49
きーちゃん地方も
夏のお祭りが あちらこちらで
中止の発表が 出ております
(なんてこっいたい)

鳥も 動物も 人間の生活も変えてしまう
新型コロナウイルス
早いワクチンの開発と
コロナの終息を 願うばかりです (願)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事