退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌にいます(5日目)へんみでランチ

2024-03-09 07:16:58 | 日々の暮らし
いい天気です
最低気温ー7.5度、最高気温1.7度
今は晴れていますが雲が出てくるという予報
今朝も寒いのですが、日中は0度を超えるようです

サクラ母は札幌に来てから飲んで食べて大きくなっていくのですが
ベランダの雪だるま3号はやせていきます
今日あたり倒れてしまうかもしれません、、、


昨日、藻岩山に登った後に市電西線14条の近くにある
YouTubeで紹介されていた元祖中国風居酒屋へんみでランチ
おいしくて、盛りがよくて、コスパ最高のお店らしい(まさにサクラ母が求めるお店です)

山から下りてお店まで歩きました
市電西線14条駅が見えるところにあります


店内はちょっとアンティック(古くて)暗い感じですね


メニュー


あんかけ焼きそばランチを注文(700円税込み)
すぐにウーロン茶がジョッキで運ばれてきました
まるで生ビールのようです
 

あんかけ焼きそばは100円で麺大盛にもできましたが
普通盛りでも十分に大盛と聞いていたので大盛にはしませんでした
情報通りけっこうなボリュームで登場


味もしっかりしていておいしい
大変満足しました
リピありです

次回は酢豚定食にしたい、他のメニューも気になります
定食のライスは大盛、おかわり無料だそうです
大食いのサクラ母にとってはうれしいサービスです

お店が市電の駅の傍だったので帰りは久しぶりに市電に乗りました
市電も楽しい


藻岩山登山、帰りにへんみでランチというコース
なかなかいいかも

それにしても今日も朝からいい天気だとまた山に行きたくなりました
藻岩山円山

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミレ | トップ | アンスリウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事