退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

朝に大地震

2023-05-11 07:50:15 | 日々の暮らし
いい天気です
天気は穏やかでいい天気なのですが
朝から震度5の地震にビックリでした

早起きのサクラ母はしっかりと覚醒していたので冷静に対応できました

テレビがグラグラ揺れて倒れるのではないかと押さえましたが
棚から落ちたものもなく何の被害もなくてよかったです

それにしても、、、能登で大きな地震があったばかりなのに続いて大きな地震があって怖いですね
気をつけて過ごしましょう

地震の苦手な小雪はオロオロです


昨日は午前中にテニスの基礎錬をして午後は健康マージャン
歩きは少ないのですが頭を使ってカロリーを消費しました

麻雀の結果は、、、惨敗です
ついてない時はダメなのです

歩く量があまりにも少ないので夕方にスーパーまでちょっと歩いて何とか6000歩越えでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤葉目木 | トップ | 虎杖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-05-11 10:26:21
やはりそちらは震度5でしたか(´;ω;`)
なにごともなくよかったですね~
小雪ちゃんも怖かったね
私も千葉県で大きな地震発生!って緊急速報に驚いて
リサと一緒に寝床からテーブルの下まで這っていったんだけど
リサとテーブルの下で丸くなってても
全然揺れず^^;
こちらは震度2でした^^;
Unknown (サクラ母)
2023-05-11 11:59:14
ご心配いただきありがとうございます
小雪も復活しています

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事