退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

岩井温泉にて 4

2021-12-26 09:08:12 | 旅に出る
サクラ母は岩井温泉へは車で行くのですが
ホテルの近くには内房線岩井駅があり鉄路でのアクセスも不便ではありません

岩井駅
田舎の駅の割には1時間に1本電車が走っています


駅の周囲を散策ししました
そんなにすごい観光地ではないので見どころといっても、、、そんなになくて
見慣れない田舎町を歩いたという感じです

駅から富山登山に向かう人もいるようです
OGPイメージ

富山登山 - 退屈しないように シニアの暮らし

南房総市の富山(349.5m)に登りました↓のページを参考にさせていただきました詳しく書かれていて写真も今と変わりありませんOGPイメージ千...

富山登山 - 退屈しないように シニアの暮らし

 


大蘇鉄(千葉県指定天然記念物)
 

OGPイメージ

蘇鉄 - 退屈しないように シニアの暮らし

ソテツ(蘇鉄)花言葉雄々しいただいま散歩で見かけた花の勉強中間違っていたら教えてください岩井温泉で見つけましたこのソテツは千葉県指定天然記念...

蘇鉄 - 退屈しないように シニアの暮らし

 


これって踏切かなぁ、、ちょっと危ない
こんな風に線路を横切るところがあるなんてちょっとローカルな感じ


なんといってもやっぱり内房の海のいいところは
富士山がきれいに見えます(よーく見てくださいね


夕焼けの富士山のシルエット


これで岩井温泉のお話は終了です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセンカズラの種 | トップ | ぞうさん(きみリコクリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に出る」カテゴリの最新記事