退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

フウセンカズラの種

2021-12-26 06:15:40 | 日々の暮らし
岩井温泉にて

散歩に出たときにフェンスに大量に絡まっているフウセンカズラを見つけました


たからひかりさんのブログでフウセンカズラの種のお話を見てへぇー
実物を見てみたかったのです
OGPイメージ

フウセンカズラの種 - たからひかり薔薇が咲く

4月28日今年初めてフウセンカズラの種を蒔いてみましたOGPイメージリベンジ!春の種蒔き!-たからひかり薔薇が咲く先日の野菜苗を植えた日にう...

フウセンカズラの種 - たからひかり薔薇が咲く

 


フェンスの下にはふうせんのままたくさん落ちていました
ふうせんを割って中を見てるとこんな種が出てきました
ハートの形がかわいい


たくさん拾ってきたのでほしい方がいらっしゃいましたら差し上げますよ


ちなみに
ご近所で見つけた7月のフウセンカズラです

フウセンカズラ - 退屈しないように シニアの暮らし

小さな花ですが実は大きく膨らみますフウセンカズラ花言葉一緒に飛びたいただいま散歩で見かけた花の勉強中間違っていたら教えてくださいno282フ...

フウセンカズラ - 退屈しないように シニアの暮らし

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカ(きみリコクリスマス... | トップ | 岩井温泉にて 4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2021-12-26 07:15:47
おはようございます。
フウセンカズラの実、毎年じっくり見てみたいと思いながら、いつも時期を逃してしまいます。
まだ実物を見たことないんです。
我が家の近くの幼稚園のフェンスに毎年たくさんのフウセンカズラは咲くのですが、小さな風船がいっぱいついてる時は可愛いですよね。
来年こそは・・・・
返信する
Unknown (サクラ母)
2021-12-26 07:55:27
おはようございます
花は見逃してしまうぐらい小さいのに実は大きくて、、と言っても膨らんで大きいのですが
ふうせんの中には不思議な模様の小さな種が3個入っています
私も初めて実物を見ましたがなんとも不思議ですがかわいい模様です
返信する
Unknown (たからひかり)
2021-12-26 15:54:21
こんにちは(^^)/
ご紹介いただいてありがとうございます!
ツルの絡まり方が半端なくてビックリです(*_*)
やはり、暖かい地方ならではだなぁと思います。
ハートで可愛らしい種ですよね💕
返信する
Unknown (サクラ母)
2021-12-27 07:55:41
すごい量のフウセンカズラでした
これでは迷惑な雑草扱いです
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事