退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

今日の歩行量

2022-02-08 19:58:14 | 日々の暮らし
午前中雲が多かったのですが午後は晴れてきました

今日もスマートウォッチに促されて頑張りました
午前中はテニス、基本練習を1時間半、4ゲーム先取のゲームを3セット6ゲームを1セット
帰って来てからスーパーまで歩きました


歩数計としては楽しんでいて役に立っています


ただし、、、1499円の代物です、、怪しい
スマートウオッチと名前がついているので一応いろいろな機能がついています
時計、、これは正確なようです、ストップウォッチやタイマーなどの機能は使えます
歩数計、、本当にあっているのかどうかわかりませんがとりあえずは歩こうという気持ちにしてくれるので良しとしましょう
脈拍、、大体あっているような気がします
血圧計、、いつも140~143/80~83です
携帯探し、、読んでもスマホは答えません
懐中電灯、、
スマホに来たメッセージや電話のお知らせ、、使う予定なし、セットしていません
天気のお知らせをしてくれます、、晴れをサニー、雨をシャワーレインとおしゃれに表現します
睡眠測定、、ウオッチをしたまま寝ると寝た時間と起きた時間、浅い眠りと深い眠りを測定してくれるらしいのですが、
早寝早起き(8時には寝て3時半ごろに起きる)のサクラ母が寝た時間が23時過ぎで起きる時間が7時ごろになっています、
おまけに寝る時間が遅いと注意をしてきます、、

こんな感じで
楽しく遊んでいます

充電が磁石でくっつくのです

これって普通のことかしら




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラサイト半地下の家族(ア... | トップ | 紅菜苔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通ですよ CHINA? (くるりん)
2022-02-08 20:09:42
サクラ母様、こんばんは。
歩き過ぎでは有りませんか?
7000歩前後が負担を掛けない歩き方なんて
言ってますよ。色々変わりますけど(笑)
磁石式金属に付いたらショート!
充電器どうなるのでしかね。
妻は使ってますが私はスマホのアプリです(笑)
眠りの深さも分かるようですね。
ありがとうございました。
返信する
ほぼ一緒です。 (yoyo)
2022-02-08 21:32:55
すっかり、はまってしまいましたね。機能は同じようです。充電も磁石です。4~5日おきくらいにしています。睡眠時間は時々???です。これも一緒?
歩行数がわかれば良しとしています。私もスマートウオッチのご機嫌取りに歩いています(笑)
返信する
Unknown (サクラ母)
2022-02-09 04:46:33
くるりんさんおはようございます
歩きすぎのようです
夜中に足がつりました
自分の年を考えてほどほどにと思います
睡眠チェック機能、、面白いのですがこれも怪しいです
返信する
Unknown (サクラ母)
2022-02-09 04:48:09
yoyoさんおはようございます
同じようなものですか、、
そう聞いて安心しました
これぐらい楽しめればいいでしょう
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事