退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(296回目)

2024-08-04 21:10:11 | 山歩き
今日も暑かったですね
今日も三舟山へ行きました296回目(今年72回目)です

展望台から
今日は薄っすらと海ほたるが見えました


登る前の車の温度計が35度でした
これはやばい温度です
いつもの急な登りのどんぐりの小径は遠慮して無難にミツバツツジの小径を登りました
それでも息が切れました

ルート


現在地の方からミツバツツジの小径を登って
オオシマザクラの小径の入ります
お花見広場を反時計回りに入ってまず展望台へ

彩の小径を下りて、アジサイの小径を抜けてマムシ坂を登りました(ここは息が切れました)
オオシマザクラの小径に戻って左折し
お花見広場を2周して歩数を稼ぎ再び展望台(休憩)

彩の小径を下りて、アジサイの小径を再び下りて
ソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を下りました(約70分)

歩数計
お花見広場を2周したけど10000越えならず、、、
夕方、スーパーまで歩いてめでたく10000越えとなりました


変わり映えのしない日々が続いていますが
無事に今日も1日過ぎました

今日はこれからオリンピックのテニスの決勝戦です
アルカラスvsジョコビッチ
Tverでゆっくり観戦します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モナラベンダー | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事