退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

紅菜苔

2022-02-09 04:25:55 | 花の話






コウサイタイ(紅菜苔)
花言葉
小さな幸せ

ただいま散歩で見かけた花の勉強中
間違っていたら教えてください


no040

ご近所の菜園で見つけました
菜の花に似た花に紫色の茎、中国野菜だそうです
菜の花より癖がなくてアントシアニンが豊富ということです
そう言えば、、スーパーで見かけたことがあるような気がしてきました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の歩行量 | トップ | 今日のパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい可愛い花ですね (くるりん)
2022-02-09 06:28:15
サクラ母様、おはようございます。
コウサイタイ(紅菜苔)無知な私は初めて聞きましたよ。美味しいか調べてみますよ(^^♪
ありがとうございました。
返信する
Unknown (サクラ母)
2022-02-09 13:24:47
私も初めての花です
アントシアニンですから、、目にいいのです
シニアにはいいですね
返信する

コメントを投稿

花の話」カテゴリの最新記事