退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

パラサイト半地下の家族(アマゾンプライムで映画)

2022-02-08 13:38:32 | 映画とドラマ、本


仕事も計画性もないが楽天的な父キム・ギテク
甲斐性なしの夫に強くあたる母チュンスク
大学受験に落ち続ける息子ギウ
美大を目指すが予備校に通うお金もない娘ギジョン
しがない内職で日々を繋ぐ彼らは、“半地下住宅”で暮らす貧しい4人家族

「僕の代わりに家庭教師をしないか?」、ギウはエリート大学生の友人からアルバイトを頼まれる
バイト先は、IT企業の社長パク・ドンイク一家が暮らす高台の大豪邸
パク一家の心を掴んだギウは、妹のギジョンを家庭教師として紹介する
更に、ギジョンは父親を運転手として紹介
続いて母親を家政婦として紹介し、“高台の豪邸”で暮らすパク一家の中に入ってい行く、、


この映画
第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画初となるパルム・ドールの受賞した作品で気になっていました
アマゾンプライムにラインアップされていました
アマゾンプライムで4つ
サクラ母的には

こういう映画は好みではありません
最後まで見るのがきつかったのですが
賞を受賞した映画だしと思って
途中で放棄せずに頑張ってみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | 今日の歩行量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ、本」カテゴリの最新記事