退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

タケノコの季節がやってきました

2023-03-28 08:01:47 | 日々の暮らし
何日かいい天気が続く予報だったのに昨日の夕方には雨が降り始めました
今日の天気は昨日の予報とは変わって曇り、雨のすっきりしない天気のようです

タケノコの季節がやってきました


テニ友のカっちゃんはタケノコ掘りが得意
このシーズンになると準備運動だと言ってはテニスコートの裏山に行ってはタケノコと掘ってきます
そしてみんなにふるまいます
カっちゃんにはサクラの花よりも裏の竹林の方が気になるようです


今年初のタケノコをいただき
タケノコごはんにしていただきました


おいしくいただきました

昨日は午前中テニスの基礎錬をして午後はリコーダーの練習会に参加しました
歩数は少ないですが頭を使っているのでカロリーはかなり消費しているのでは、、と期待


かあさんはそんなに太っていないからしんぱいしないでーワン

、、、かわいいことを言ってくれているような

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花海棠 | トップ | 木通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事