退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(302回目)

2024-08-25 23:33:16 | 山歩き
今日も暑かったです
三舟山へ行きました。302回目(今年77回目)です
山に入る前の気温は車の温度計で33度でした

展望台から
海ほたるがよく見えました
かすかにスカイツリーも見えるような見えないような、、、
東京のビルは割のよく見えました


いつものコースで回りました
ルート


観音堂の方から急などんぐりの小径を一気に登って
お花見広場を反時計回りに入ってまず展望台へ

オオシマザクラの小径を下りてソメイヨシノの小径に右折して
マムシ坂を登って
オオシマザクラの小径に戻って左折し
お花見広場を反時計回りに回って再び展望台

彩の小径を下りて、アジサイの小径を再び下りて
ソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を下りました(約60分)

暑いせいでしょうかちょっと体力が落ちているのでしょうか
やっぱり今日もマムシ坂を一気に登り切れず、途中で息苦しくなり立ち止まって休憩しました

今朝は里山の花を探して町内散歩
涼しいうちにと出かけたのですが、
歩いているうちはよかったものの、歩き終わって部屋に入ると汗が噴き出して
結局、朝からエアコンのスイッチオン
里山の暮らしはエアコンが無いと危ない状況です

それでも朝の散歩もしたし、山へも行ったので久しぶりの10000越えです


山から下りたらいつもの四季の湯へ直行しました
水風呂が気持ちいい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレガノ | トップ | テンニンギク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事