六日のあやめ

氣志團万博 大興奮のフェス初体験

氣志團万博に新しい地図3人の出演決定との発表時には気後れする気持ちがあって迷ったけど、娘が一緒だからと行くことに決めて良かった。最高に楽しかった!

午前中出演アーティストさんたちも見たい気持ちもあったけど長時間は正直辛くて、娘との待ち合わせを袖ヶ浦10時半頃にして会場に着いたのは昼頃。
すぐグッズ販売に並び9/15出演アーティスト似顔絵入りTシャツ買って着替えた。
空腹はなく暑くて冷たいものが食べたくてフードエリアでかき氷、娘は「酒飲んで気持ちあげるぞ」と酎ハイ。なるほど、お祭りなのねー。(笑)
娘はYASSAI STAGEに「10-FEET」を見に行き、私はフードエリアにシート敷いて荷物番しながらモニター見てた。
その後ピクニックエリアにシートを移しステージの様子を見に行ったときは「ACE OF SPADES」の出演前。
私はもちろん娘も「このアーティストは知らない」と言っていたけど、紹介Vが流れたのを見て「え?TAKAHIROじゃん!」とビックリ。知らなかったー。(^^;
その後YASSAIでは「マキシマム ザ ホルモン」前に娘に頼まれて何かのフェスの録画してチラ見したときは自分好みではないと思ってたけど、実際に見たら曲も案外いいしトークが面白い。女性メンバーさんカッコいい!
ただし、遠くで見ていた私のそばに、意識ないっぽい男性が抱えられてきてビックリ。心配したけどその男性はしばらくして目を開けて「ありがとう」と言ってて一安心。
近くに観に行ってて戻ってきた娘曰く「ホルモンは死人が出るくらい危険」(^^;

ホルモン終わってすぐ娘の誘導で前方へ。入れ替えでのもみくちゃ状態のところを抜けると割と余裕で、下手端のかなり前方位置に行くことができて、トシちゃん登場を待つ。
MOSSAI STAGEでの「大島渚」がモニターに音声なしで映っているのを見たら「みうらじゅんじゃん!」(笑)

トシちゃんは真っ赤な衣装で今もカッコ良く、新しい地図3人のことも話してくれて嬉しかった。
ただ、前方でも私の前に高身長の方が複数いらして背の低い私は見えなくなってしまい、メインステージより花道からサブステに行ったときの方が距離はあっても見える感じだった。

トシちゃんの後入れ替えはほぼなかったけど、ありがたいことに私の前には出る方がいらして、高身長の方との位置もズレて視界が広がり、なんと気付けば2列目になってて、ビックリの嬉しさ。

いよいよ新しい地図3人の登場、紹介Vも素敵でワクワク。
下手から登場のダンサーさんたち、3人はどこ?
おぉ!中央せり上がりだよおぉー、肉眼でしっかり見ることできた、嬉しい!
ななにーライブで1番好きだった白い衣装、素敵!
歌とダンスのカッコ良さに打ち震え、MCもさすが。圧巻のパフォーマンス!
剛くんのギター氣志團さんと一緒に「歩いて帰ろう」が嬉しかった、リリー・フランキーさんと慎吾くんに感謝。
Twitterには他アーティストファンさんたちからの3人への絶賛ツイがいっぱいで本当に嬉しい。

台風15号の被害が大きく心配したけれど開催に感謝。
会場に行くときのシャトルバスの中から屋根が壊れている建物が見えて衝撃だった。
綾小路翔さんはじめ出演アーティストさんたちの言葉が心に響いた。
気持ちを込めて募金箱に協力しました。

(映像捕獲)
9/16:グッモニ、アサデス、はやドキ、ZIP、スッキリ、めざまし
9/20:ももち浜ストア  9/21:ブランチ、Nキャス
9/22:JCD、アッコにおまかせ  9/25:スッキリ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンサート(ライブイベント含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事