六日のあやめ

卵とホウレン草

昨日は珍しくFさんが早く帰って来て、リビングのテレビ自由に見られないなぁ、と思ったけど、一応「10時からニュース見るよね?今日はスマスマの日なんだけど」って尋ねてみたら「どーぞ」って言ってもらえた。
そしたらFさんも一緒に大笑いしたビストロであった。
沢口靖子さん最強!(笑)

ホント、前代未聞のビストロ。
おいしーリアクションができないなんて。(笑)
1位の剛くんのときも「料亭の味」との褒め言葉はあっても「おいしい」の言葉は出てないんだから仕方ない。あ、ご褒美のキスのときは美味しかったです、って言ってたけど既に遅し。
単純に辛口ってことだけじゃなくて、吾郎さんを3位にしたときが一番笑ったなぁ。
味が複雑だったっていうその理由は納得だったけど、最初の慎吾くんであんなに苦味を気にしていたのに、ぶはは、今思い出しても笑えてくる。
着替え途中の慎吾くんが慌ててとんできたのがまた笑えた。
木村くんのときも面白かったー。
負けず嫌い隠さない木村くんいいと思うし「木村さん、それお客さんに見せる顔じゃないですよ」って言う中居くんでまた大笑い。
今回は自分でも薄味好きだし、メニュー選択も良かったようで、剛くんが勝利でおめでとう!
ちなみに、私は昨夜ほうれん草の卵とじ作ってて、オーダー出たときにFさん曰く「お、それならそこにあるじゃないか」うれしい偶然だった。

恋愛ドラマ配役決めのときも沢口さん独特で良かった。
木村くんのストーカーでビックリしたけど、いつも正義漢の多い役だから影の部分を見たいって、ホント同感。
剛くんは恋人で、ずっと沢口さんは剛くん上げだったなぁ、私としてはやっぱ好感度ダダ上がり。(笑)
途中で死んだら中居くんが結婚できなくなるって話になっていくのがまた大笑いだった。

本恋3作品とも面白かったし、歌もカッコ良かったし、あんなに笑って全てに満足できたスマスマは久しぶり。(^^;)
あ、全て面白かったけど、ビストロ個人戦ってのがずっと私は嫌、もう戻さないのかな?
沢口さんのオーダーは、料理名じゃなくて食材だから4食分でのボリュームは大丈夫だったけど、順番決めでデザートが一番先になっちゃった。
あれを笑いにするつもりだったのか、実際面白かったとはいえ、杓子定規に抽選順番のままでなくて変更したらいいのに、とも思った。
そうゆうこと考えても、前のように2対2のほうがおもてなしには絶対いいと私は思う。

コメント一覧

き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/
> ち~こさん
今も思い出すだけで笑っちゃいます。
沢口さん最高!

私はスマスマでの恋人役指名はもちろんうれしいですが、配役設定でのバランス等もあるので、演技力が認められている、というのはちょっと違うように感じてます。
演技力うんぬんはともかく、女優さんから共演したいと思われることはうれしいです。
前に中居くんのボーリングのとき、木村多江さんのお願いが、草なぎさんと共演したい、だったときが一番うれしかったです。

そう、そう、先週の吾郎さん皿洗いのときに剛くんが暗闇で食べていたんですよね。
ホント、あれ恒例にしたらいいですよねぇ。(笑)
ち~こ
こんばんは!
本当に沢口さん大笑いさせてくれましたね~
大人のスマスマという感じで楽しかった。
ここのところ中堅女優さんが剛君を恋人役に選んでくれて演技力を認められてるようで嬉しいです。
洗い物をしているキムラクン場面、2階の暗闇に剛君を捜してしまいました(^-^)
Fさんのくだり、さださんを浮かべましたヨ。
仲良きことは美しきかな♪いいですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ(CM含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事