六日のあやめ

テルくん六歩目

無垢な目で空を見上げるテルくんとうつむいて大粒の涙をこぼす古賀さん。
またまたやられた~。
本編でも大泣きだったけど、エンドロールで、一人であの場所にたたずむテルくんの姿のあとにこのシーンが流れたときに、またさらにジーンとした。

都古ちゃんからの葉書を読んだから動物園に帰ると言うことができたと思うけど、古賀さんが迎えに来てくれたことも大きかったように思う。

ラストで「約束です。」とうれしそうに言うテルくんにほっとした。
突然新居に訪れたときに河原さんから「約束してたの?」と言われたときや、都古ちゃんが結婚を約束ということで表して「河原さんと約束したの」と言われたときに、テルくんが悲しそうで辛かったけど、テルくんにも大切な「約束」ができて良かった~。
真樹さんは結婚するときの約束をお兄ちゃんに確認していたけど、この約束は、真樹さん自身が「必ずしも守られなくてもいい」って思えるときが多分くるはず。
周りが変わっていくドラマってことだから言えることだけど、真樹さんだってテルくんの愛らしさに心を動かされるだろう。
現実的には身内として大変なことが多いはずだから、お兄ちゃんが真樹さんに約束したことは責められないけど。

りなちゃんのことも今後ますます気になる~。
突然真樹さんにテルくんの夕食をお願いしてまで堀田先生のところに行ったのは、お母さんの代りに朝お見送りしたテルくんがスムーズに出かけられなかったのを見て、前日思っていたよりずっと、テルくんの行動に対して不安になったのかな?と思った。
ちょっと無責任ととられそうな「夕食を真樹さんに任せる」への正当性を考えてしまう、りなちゃんびいきの私である。(笑)

テルくんに夢中で当日は切り替えが難しいけど、ぷっすまでは笑い過ぎの涙だ~。
やっぱりエガちゃん最高だよ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「僕の歩く道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事