六日のあやめ

あなたスキスキ

タモさんのいないいいともはやっぱり寂しかったけど、全曜日メンバーさんお疲れさまでした。
川柳で、ちなみに最下位はどんな感でしたか?って尋ねるつよぽん、笑える~。
案の定最下位だったわけだけど、今回は割とストレートに意味わかるでしょ?
確かに新妻は言わないかもしれないけど、イマドキの若い女の娘だったら「メシ」って普通に言うと思うし、私でさえふざけて「メシ作んなきゃ」とか言うとき多いよん。
ブービー賞だった昇太さんの句も私はすぐに意味わかって、あるある~、って思ったし、申し訳ないけど今回の審査員さんは理解力不足って感じしたなぁ。

「BALLAD」宣伝の廉姫アナの話題、やじうま、スパモニと毎日予約分で捕獲できてて良かった。
朝情報知ることできたから予約しておいたワイスクではテレ朝スメ[ツテーマソング「「スーパースター★」の紹介はあったけど廉姫アナはなかった、もしかするとローカル枠の時間帯にあったかな。
みんながガッキーに見えるって、つよぽんリップサービスお上手ですわ。(笑)
廉姫アナさんたち、ホント映画の宣伝がんばってくらさい!

「あなたスキスキ」って、今の私にはそれこそ彦さまに言いたい言葉。
「任侠ヘルパー」の感想とかネットでいろいろ見てる中で、宿舎に「当番表」とか、廊下に「新人ヘルパーさん写真付紹介張り紙」があるとか、小ネタ見かけて、それを確かめようと見返すのに、早回しから普通の再生にするとすぐに見入ってて、結局最後までじっくりと見返すことになってる私。(笑)
今までのつよドラマももちろんリピはしてたけど、こんなにどのシーンも繰り返し見たくなるのは初めて。
自分でこれだけ満足できる内容だから、批判的な意見とか数字とか殆ど気にしないでいられることがうれしい。
彦一の表情はどれも絶対見逃したくなくて必死で見てるから張り紙とかは自分では見つけることできないけど、小ネタも楽しむことができるし。
人それぞれ好みがあるから私は自分の好きなものを人に強く勧めることはあまりないんだけど、2話を見終わった時点では自信を持って「任侠ヘルパー」はお勧めですっ、って言える作品だと思う。

さださんネタだけど、庄司智春さん、ミキティご夫妻がさださんのコンサートに行かれたそうで、それぞれのブログで感想等書いてくれてるのがうれしい。
庄司の「品川じゃないブログ」藤本美貴オフィシャルブログ
さだファンとしては庄司さん夫妻への好感度アップ、お二人のファンの方々も多分さださんに好感持ってくれると思うし、ホントありがとうです。

<拍手コメントへのお返事>
> Gさん
ありがとうございます。
主演ファンとしては脚本が面白いことが本当にうれしいです。
私は4月の事件以来テレビ離れで復帰後も最低限しか見てなくて、今期ドラマに関しては現時点では任ヘルと救命のみ視聴、他のドラマはワイドショー等番宣や予告映像くらいしか見てない上に、不快に感じられるかもしれなくて申し訳ないですが、後輩くんのドラマについては思うことがあります。
私の個人的意見としてドラマスタート前から思っていたことは、一般的には殆ど認知されてないのに(私も知らなかったんですよ~^^;)いきなり全国放送大人枠での連ドラ主演は、抜擢というより気の毒なことだなぁ、と・・。
せめて、主演はかなり人気が高い女優さん(私は今のヒロインさんを好きですが)をトップクレジットにしてもらって、ダブル主演での企画だったら良かったのに、って考えてました。
でも、どんなドラマでも、スタッフもキャストも、一所懸命作ってるんですよね。
私はそれを考えると、どのドラマも無責任に批判とかしたら申し訳ないな、って思いますし、低視聴率に関するマスコミ記事は不快でたまらないです~。(^^;)

> み〇〇〇さん
お知らせいただいたアドレスに15日にメールさせていただきましたが届いてますか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「任侠ヘルパー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事