六日のあやめ

50GBのBD

「プロフェッショナル仕事の流儀SMAP完全版」を放送当日夜中にすぐ保存しようとしたら、普段使用の25GBにはBS放送はDRで3時間入らない、翌日50GBのBDを買いに走った。
とにもかくにもこ番組はクリスマスイヴに最高のプレゼントでホントうれしかった。
予告でつよぽんが、これは初めて話す、って言ってて、何じゃろか?と思っていたこと、高倉健さんが謹慎中にお手紙をくださったことだったとはビックリ、うるうる秘話であった。
北京公演映像、DVDに入ってなかった5R映像うれしかったし、セグウェイ使用できなくなったアクシデント時での中居くんの指示かっこいいし、これにもウルウル。
CM無しだから本当に3時間びっしりSMAP、NHKさんに大感謝!

50GBのBDが役立ったもう一つ、こっちは地デジだから2夜合わせて7時間くらいが1枚に入った。
「東京国際ドラマアウォード2011グランプリ受賞記念2夜連続レジェンド”99年の愛・JAPANESE AMERICANS”」
違和感ありまくりだった現代編部分をバッサリ切ってもらえて見やすくなっていた、ディレクターズカット素晴らしい、バンザイ!(笑)
途中Fさんを迎えに行ったりはしたけど2夜連続ずっとじっくり観て、視聴者を惹きつける力のある作品だと思った。
東京国際ドラマアウォードの授賞式は仲間さんが出席で剛くんではなかったけど、橋田賞受賞時での剛くんの男泣きを思い出すこともあり、昨年の本放送視聴時よりずっと好きな作品になった。

24日イヴはプロフェッショナルSMAPで最高だったけど、25日クリスマスのさんスマってば、変なテーマでゲストさんにむりくり怒ってる体にさせるくだらなさに失笑、やっぱさんスマは本編より番宣時での5スマのほうが面白い。(笑)

25日といえば、小田和正さんの毎年恒例「クリスマスの約束」
大合唱が圧巻、素晴らしかった!
小田さんが、トークの面白い奴ら、こうせつとかべーやんとかさだって名前出しててうけたー。(笑)


<WS捕獲メモ>
・12/16 めざましスマスマ番宣
・12/19  めざましHEY!×3番宣
・さんスマ番宣
12/22 ミヤネ屋、12/23 Zip、スッキリ、12/24 ズムサタ、12/25 シューイチ、バンキシャ
・ソフバンCMメイキング
12/26 めざまし、Zip、スッキリ
・CDTV発表
12/26 朝ズバ、ひるおび
・12/26 やじうま 中国関連で北京公演映像

コメント一覧

きーた@ケータイ
> ひでこさん
DVDもDLだったら標準モードなら4時間入ると思いますが、ハイビジョン画質だと1枚には無理ですよね。ブルーレイは高画質で長時間保存できるからありがたいです。
ひでこ
プロフェッショナル、私はやむ無く、ディスク2枚に分割しました。ブルーレイ、導入したいなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ(CM含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事