おじさんのつぶやき

日記やDIYなどの雑記帳

結婚24周年

2022-02-20 21:43:27 | 日記
結婚して24周年ということで、奄美の里にあるレストラン
イルモーレでランチしました

50才のおじさんですが、妻と長女と同じ
レディースセットを注文です
前もって男性でもOKなのは確認済み

まずは前菜、
そのあと、ニンジンのスープ、
メインディッシュは、
魚と牛肉のどちらか選択します


このあとデザート、ドリンクがついて
2200円は安い❗

さらにこから、追いデザート


正直、おじさんにはキツイ
お会計は、3人で8,580円でした
次女にも食べさせてあげたかったな

いまだに、入店時に1人少ない人数を伝えるのがツライ
食事中の会話も、次女だったら絶対肉だよねとか、
デザート一口ちょうだいは、却下だよねとか、
自然と、たらればの話になります

次女は小細胞ガンという地元の病院でも
初の症例で、次女が亡くなって1年半経って最近
論文が完成したと担当の医師から報告が
ありました

16才の次女は、わずか5ヶ月の治療でしたが、その間も
精神的に強く成長し、私のほうが励まされてました
最後は身長も妻を追い抜いていました

この論文が、つらい治療と向き合っている子どもたちの
支えになることを願っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿