おじさんのつぶやき

日記やDIYなどの雑記帳

黒川温泉 山みず木

2023-10-22 08:03:36 | 日記
10月の連休を利用して熊本県の黒川温泉に行ってきました
いつもの貧乏旅行では、観光地めぐりが目的なので
あわただしく過ごしますが、今回はのんびり過ごせました。

部屋はこんな感じで、隣に和室もあり、布団を出すともう一人泊まれそうです

ついてすぐ、宿の説明があり、ようかんとお茶をいただきました

そして、いつもの安宿の部屋には無いものが🙂


コヒーマシーンがあって、いくらでも飲んで下さいと言われたのですが三杯が限界でした












夕食はかなりの量です
もちろん美味しくて完食しましたが
先に黒川温泉で食べ歩きする場合は、
夕食との時間を空けたほうがよいです



温泉の写真はありませんが、広い敷地に露天風呂が2ヶ所あり、
泉質が異なります
どちらも景色が素晴らしいのですが、離れの方は鉄分を含んでいるので臭いが気になる方は朝風呂には向かないかもです


部屋からの景色です
紅葉の始まりの季節でした




今回の旅行では、のんびりがテーマだったので、観光地も近くを回りましたが、十分楽しめました

鍋ヶ滝


小国両神社
この杉の根元つながってます😳

定番の大観峰



黒川温泉
結構坂が多くて、私はの膝には負担でした
駐車場が点在しているので、高齢の方と回る際は、車での
移動も検討されてはいかがでしょうか




馬肉コロッケ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿