おじさんのつぶやき

日記やDIYなどの雑記帳

タイムカプセル

2024-01-03 14:44:11 | 日記
今日は亡くなった次女の同級生が
二十歳の集いに参加し帰りに
着物姿で立ち寄ってくれました。

次女が亡くなって3年、
新しい思い出や写真が増えることはなく、
LINEの表示もどんどん下になっていきます

そんな中、楽しみにしていたのが、
小学生の時に保管したタイムカプセルです
同級生にお願いして届けていただきました。

何が入っているのか、
見たことのない写真はあるか、
どんなメッセージが書かれているのか、

楽しみな気持ちと、手元に来たときに
自分がどうなるのか不安な気持ちが
ありました。

本人宛の手紙の書き出しは、
元気ですか?

手紙の最後は
健康に気をつけて!

本当に、今も元気でいればよかったのに
この手紙を書いたわずか4年後に亡くなるとは
誰も想像出来ませんでした

今年は年始から悲しい事故が続いていますが、
日常がどんなに尊いものか、
無くして初めて気がつきました

作文、習字、絵、読書感想文、写真
思っていたより沢山のものがあり、
ひとつひとつ見るたびに
当時の思い出がよみがえります。

さて、明日から仕事がはじまります
次は何を楽しみにしましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿