おじさんのつぶやき

日記やDIYなどの雑記帳

15万キロ突破

2022-11-19 23:01:48 | 日記
クルマの走行距離が十年で15万キロを超えました。

この間、家族でキャンプに行ったり、鹿児島からはるばるUSJまで旅行したり、韓国旅行の時は航空運賃節約の為、福岡空港まで行ったり、本当に色んな思い出がつまっています。

次女がガンで入院したときは、毎日のように着替えを届けたり、一時帰宅の際は車椅子を積み込んで、迎えに行きました。家に帰れたのはたったの2回でしたが次女を喜ばせたくて、色々準備して迎えに行ったことを思い出します。

カーステレオを操作して繰り返しお気に入りの音楽を聞く姿、部活で疲れて寝ている姿、後部座席から学校の出来事を機関銃のような勢いで説明する姿が思い出されます。

昨年の車検の際には、状態は良いですと言われたので、まだまだ頑張ってもらって、大きな修理が必要でなければ乗り続けたいと思っています。

車のCMで「物より思い出」と言っていましたが、本当にそうだと思います。

道具や家も、人がいなければなんの意味もないですから😢


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirin_8)
2022-11-20 09:13:10
こんにちは😃
15万km!!大切に乗られていますね。
記事に書かれている様に、御家族との思い出がたくさん詰まった車ですね。
私の車にも、娘が自転車乗りたての時に、バンパーに突っ込んで付けた傷が、なんだか惜しくて、そのままにしてありましたよ😌
Unknown (kiire)
2022-11-20 12:04:26
@mirin_8 コメントありがとうございます。頂いたコメントを見ていて、高校の送り迎えの際にカバンの角の鉄の部分で頻繁に引っかきキズをつけられた事を思い出しました😁
今後も大切に乗りたいと思います。

コメントを投稿