鹿沼市国際交流協会 KIFA(きふぁ)ブログ

協会のイベントやくらしに役立つ情報をお知らせします。

うまからっ!!!ペルー料理!!

2014年07月14日 | コミニーテ

こんにちは

鹿沼市国際交流協会です

金曜日の夜、広報かぬまの取材に同行してきました

「広報かぬまの世界のキッチン9月号」に掲載予定のペルー料理

今回、ペルー料理を披露してくれたのは、リリアナさん

美人で、明るい方です!!

 

作っていただいた料理に使用されたもの・・・

 

 

トマトに似ていますが・・・

全然違うんです!!!!

 

名前はロコト

 

日本には売っていないみたいです!!

今回は冷凍してあるロコトを持ってきていただきました

トマトに似ていますが、このロコト・・・激辛です

 

 

パプリカや玉ねぎ、ロコトをたっぷりの油でじっくり炒めて、ミキサーに

 

 

それを茹でたジャガイモの上にたっぷりかけます!!!

仕上げにオリーブとゆでたまごをのせて完成

 

食べたことのないうま辛ソースでした

それに初めて飲んだインカコーラ

 

コーラっぽくはなかったけれど、おいしかったです

インカコーラは9月7日(日)開催のプチワールドマーケットで販売するそうなので、気になる方はぜひ、いらしてくださいね

ペルー料理の作り方は9月号の広報かぬまに掲載されますので、こちらもお楽しみに

 

リリアナさん、おいしいペルー料理ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。