鹿沼市国際交流協会 KIFA(きふぁ)ブログ

協会のイベントやくらしに役立つ情報をお知らせします。

国際交流COOKING

2014年07月11日 | くらし

こんにちは

今日は暑いですねぇ~

でも、台風の影響があまりなくほっとしています

 

本日、国際交流協会では国際交流COOKINGのサポートへいってきました

中国出身のピンちゃんによる中華料理の伝授

鹿沼市内に住んでいる、素敵なママたちが集まりました

 

元々鹿沼に住んでいる方、結婚して鹿沼に越してきた方など、たくさんのママたちが集まりました

 

まず始めに自己紹介

それから、料理開始~!!!

本日のメニューは餃子、ワンタンスープ、サラダです

ピンちゃんの指導のもと、和やかな雰囲気で料理をつくっていました!!!

 

 

餃子の包み方は、日本と中国で少し違うようで、今回は中国の包み方に挑戦

たくさん餃子ができました!!!

 

料理が完成したら、みんなでランチTIME

「おいし~い」という声がたくさん聞こえましたよ~

 

 

 

おいしく楽しく国際交流ができたようで、よかったです

国際交流協会では、これからも国際交流に力を入れて活動する方を応援していければいいなぁ、と思っています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。