Image、雑文を公開中。
Images In



 京都、といっても純粋な観光というわけではなく、あくまで出張のおまけ。
 現在、毎週京都に通っており今回で7回目になるのかな、はじめて観光しましたよ。
 高校の修学旅行以来だからン十年ぶり(爆)

 しかもこの冬一番の寒波とかで雪が・・・積もりました。
 京都で雪といえば、もう金閣寺しかありません!
 そうだ、金閣寺、行こう。となったわけですw

 さて、ここから本題。

 最近、ほぼ水中カメラと化していたXZ-1ですが、今回はしっかり携行していました。
 しかも先日購入した自動開閉式レンズキャップのデビュー戦です。

 今日は梢から雪が舞い落ち、雪がちらつき、さらに一時は吹雪くというシチュエーションで大活躍でした。

 ご存知のようにXZ-1はその大きな明るいレンズが特長です。
 雨や雪がぱらつく天候では、撮影の度ごとにレンズキャップをはめる操作はかかせません。が、意外とめんどうなものです。
 そんな時はこれですよ、これ。
・レンズキャップが閉じた状態


・XZ-1を起動するとこの状態に。非常に動作がスムーズ。


 街撮りでスナップを多く撮る方にはマストアイテムだと思います、はい。


【関連エントリ】
XZ-1でローライトモードをためす
XZ-1のトラブル、写真に赤い点が
XZ-1、RAW対応来た~
OLYMPUS XZ-1 アートフィルター(ジオラマ)
OLYMPUS XZ-1 アートフィルター
OLYMPUS XZ-1 使用記(2)
OLYMPUS XZ-1 使用記(1)
XZ-1、来た~(^^)

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1専用 自動開閉レンズキャップ LC-63A
クリエーター情報なし
オリンパス


人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『効率的なサ... 雪の金閣寺(1) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。