ミケネコ

ラクラク

「え、そう危なかった使う所だった。」 

2013-04-18 16:02:53 | Weblog

いつも食事をした後の後方付けには婆の忙しい時には自分がやるのだが、

今日の場合もいつもと同じ自分の担当で後方付けだったのだが、

「今日は何を思ったか?」茶碗を洗う洗剤がいつもの入れ物に入ってなく終わっていて、

「これは洗剤を入れなければ」と思い買って来て閉まっておいてある場所に取りに行き、

洗剤が2種類しか無く「何でも良い使ってしまえ。」と、思ったのが間違いか?・・・・・

手で持った手ざわりがいつもの物と少し違うような気がした。

後になり「ざらざら」した手の感触を覚えたが「まあ良いや」と何を思っていたか?

新しく持って来たその洗剤の口をハサミで切り今まで入っていた容器に移して見た所、

「粉状の物だ!」とそこでわかり、

婆が玄関まで来たので聞いた所「重層じゃない~」と言うので「ひやり」とし、

「え、これはいけない。」と慌てて使うのを辞め、

「そのまま他の事に使うからそうっとして置いて」と、

言うので他の容器を元あった場所に取りに行き使い始めた。

「ひやりっと」した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-23 21:32:21
食事の片づけ当番が有るのですね。
台所にも色々な化学反応をおこし危険な物が
有るのでお互いに気を付けましょう。
返信する
Unknown (やす)
2013-04-26 10:31:36
UNKNOWNさんコメントありがとうございます。
洗剤にもいろいろあるので気を着けたいですね。
返信する

コメントを投稿