ミケネコ

ラクラク

ぶどう狩りと寒天パパの旅

2019-10-20 11:15:37 | Weblog
今年のふれあい列車の旅当日は小雨になっただが中止の連絡もなかった。
そのため朝早く出かけただが「やっぱり雨」
朝早かったためまた酔い止めが効いていたため少し眠かったが車に乗り込み出かけた。
寒天パパに着く試食し昼食にき食事をしてブドウ狩りに行った。
ブドウ狩りの場所に着いた頃、
若い女性職員さんが車から降り一言、
「雨止んだ~」と叫んだと叫んだためびっくりしてしまった。
嬉しくなったが、
後半ぶどう狩りの方は小屋の中からだった為順調に物事が進み帰って来れた。

BBQ大会開催

2019-10-14 15:09:45 | Weblog
          

今通っている場所で8日に今年もバーベキュー大会が行なわれたが、
前日まで天気予報を見ていると雨の予報だったため気になり、
利用者さんに「てるてる坊主作るのどう?」と聞いて見た。
「いいね!」
と言う事だったので少し大きめの物を作り飾って見た。
飾っているうちは曇って良いのだが、飾りを降ろしてしまうと「雨が降って来てしまう」
と言う天気だった。
そのためあまり強い雨にならないうちに行った。
でも参加者は20名以上になり降っても小雨の内に終わる事がで来た。
写真は間にあわなかったが、自分がカメラマンをやった。


携帯電話初メール送信成功

2019-10-13 14:34:19 | Weblog
昨日婆に貸している携帯電話を婆が面白いように見ていたため、
自分もたまには見ようとした所、
僕の方に携帯電話を向けて、
「ここ推してー」と携帯電話を向けてくれた。
自分はそれでようやくやる気になった。
それまではメールは見るだけでやる気には慣れなかった。
だがまだ数回のため慣れるには時間がかかりそうな気がした