ミケネコ

ラクラク

やっぱり我が家が一番

2019-01-27 11:24:57 | Weblog

   

小正月から10日位足の訓練に行って来た。

ベットの上でマッサージを受け訓練をしたりリハビリを受けた結果、

曲がっていた足がほとんど曲がりが取れた。

自分でも信じられない経験をした。

もうこの足は治らないと思っていたが、

良い経験だった。

その後は遊んで過ごした。

 

 


嬉しい一日でした。 (誕生日プレゼント)

2019-01-05 13:39:53 | Weblog

今年も施設が昨日初めて開所初日を迎え自分も良く日だったため行って来た。

最初に送迎に来てくれる職員さんに正月の挨拶をして車に乗り込んだ。

到着をして施設に残っている職員さんにも挨拶をしていつもの仕事をしながらいつも来る利用者さんを待ちながらゆっくり仕事をしていた。

その後他の利用者さんが来て挨拶をし室長に挨拶ををして朝礼を待っていた。

 始まる時間になり室長が朝礼の挨拶で一日が始まった。

その後一人一人今日の作業を発表し朝礼を終わろうとしていたその直後、

「正月最初に誕生日の方がいらっしゃいます。」

と言い「ハッピバースデー」の音楽を口ずさんで歌ってもらい祝って貰った。

最後にプレゼントの袋を職員さんから貰い朝礼を終えた。

開けてやって見た所、

「スクラッチアートシート」と言う名の紙が4枚組の紙が入っていた。

やって見た所少し難しそうだったがゆっくりやっていたら集中してやっていたため、

嫌な気分が消え肩のこりが取れ楽しい一日が過ごせた。

最後に買って来てくれた職員さんに、

「お金を払いますからまた買って来て下さい。」

とお願いした。


クリスマス会でのハプニング

2019-01-02 15:20:26 | Weblog

明けましておめでとうございます。

昨年12月の25日に施設でクリスマス会を行った。

その時台の上に「今年のプレゼントはこの通りです。」

とズラリと並べてあった。

その後施設長が自分に向って、

「トランプのカードを一枚引いて」

と言われたので一枚引いたが、

ほんとはそのカードを見せて出さなければなければいけないのに、

「何を思ったか?」

見せず自分の方へ隠し持っていまった。

「おいちょっと待て前へカードを出して」と言われた。

それまで気が付かなかった。

その後直に出したがなかなか当たらず、

「リーチ」も言えず進み、

気がついた時には「ビンゴ」となり、

一通りそろい「ビンゴ」で当が出来た。

慌てて「ビンゴ」と言い品物をもらう事が出来た。