見出し画像

旅日記

中国 張家界観光(張家界、鳳凰県、猛洞河下り(1/2))

中国観光 張家界、鳳凰県、猛洞河下り(1/2)

2015年9月11日~14日の4日間で張家界に社内旅行(社員の家族も同伴)で行きました。

9月11日(金)

南通市から車(約2時間)で上海の浦東空港まで行き、ここから飛行機(約2.5時間)で張家界市の荷花飛行場に行きます。荷花飛行場には午後8時過ぎに到着しました。ここからバスで張家界の武陵源区のホテルまで行きます。バスは約1時間弱でホテルに到着しました。今日はもう遅いのでこのまま寝ることにしました。

9月12日(土)

今日は張家界の観光です。最初は「張家界国家森林公園」に向かいました。

バスを降りてすぐ壮観な景色が目の前に現れました。昔水墨山水画の掛け軸を見たとき、本当にこんな風景があるのかと疑っていましたが、本当に存在していたのです。

・金鞭渓

張家界国家森林公園の門から行きます。全長5.7kmの渓谷です。「世界で一番綺麗な峡谷」と呼ばれているそうです。峡谷の両側には金鞭岩などの高い岩峰がそそり立っています。

・楊家界風景区

張家界国家森林公園の北西方向にあり、東に袁家界観光地と隣接しています。原始的な自然風景がそのまま残され、山は高く、道が狭く、非常に険しい山道です。2014年に完成したロープウェイで登りました。

<食事>

・袁家界

袁家界は、張家界世界自然遺産の中心です。張家界森林公園の北に位置して、聳え立っている峰峰が東から西へ続いています。乾坤柱、迷魂台、天下一橋などのスポットが人気です。

<民族衣装を着ている女性>

張家界 の総人口は約150万で、その中にの68%は漢族以外の少数民族です。トゥチャ(土家)族、ミャオ(苗)族、バイ(白)等の少数民族が暮らしています。飾り立てている帽子が目立ちます。

・百龍天梯

金鞭渓大峡谷近くの「水饒四門」という観光スポットにあります。エレベーターの落差は335mで3台あります。エレベーターで降りました。

百龍天梯

・十里画廊

「十里画廊」という風景区です。遊歩道の両側には高く聳えた絶壁には様々なな峰、岩など、綺麗な水墨画を構造していて見所は一杯です。この遊歩道に並行してトロッコ列車(モノレール)が走ってます。

張家界をぐるーっと一周したと思っていましたが、後で地図を見ると全体の半分も観光していないようでした。じっくり観光するのには2日ぐらいは必要と感じました。

明日は「猛洞河下り」をして「鳳凰県」に向かいます。

<中国観光 張家界、鳳凰県、猛洞河下り(1/2) 完>

中国観光 張家界、鳳凰県、猛洞河下り(2/2)] [ 中国観光 一覧