Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

9月21日(月)のつぶやき

2015-09-22 04:52:03 | Social Life

来年の認知科学会の大会は北大で9/16-18だそうです.社会心理学会の大会は関学で9/17-18です.

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 3 RT

自分をリセットする、あるいはバージョンアップするという意味でやはり、いかに無駄なことをやるかというアカデミズムの役割は大きいと思います。だから大学は就職予備校化なんかしちゃいけないんですよ。(津田大介)『越境へ。』を再読している。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 24 RT

一方で、今の大学生の中に必要最低限なことを最大効率で行おうという気質も強いのが事実。そういう認識を崩そうとすれば逃げていってしまうこともあるし、なかなか思い通りにはいかないものです。


今の難民問題を解決するには、難民たちの自主帰還を実現可能にする必要がある。そのためには国際的な関与と協調が欠かせない。 twitter.com/wsjjapan/statu…


明日から今年の日心大会が、名古屋国際会議場で行われます。学部学生も参加できますよ(参加費三千円)。大会プログラムも公開されています(要登録)。
-> プログラム(MySchedule) - 日本心理学会第79回大会 jpa2015.com/program.html

1 件 リツイートされました

2年くらい前に護憲派はお花畑だというジム友達と飲んだ時、若者よりは我々が戦うのがいいんじゃないですか無駄に健康なんだしと60歳徴兵制を提案してみたら、全員平和や国際関係の大切さを唱え始めたので多分自分が戦う気は無いですよ。 twitter.com/matsuikei/stat…

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 256 RT


コメントを投稿