Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

10月11日(日)のつぶやき その2

2015-10-12 04:59:30 | Social Life

つまり海老名市立中央図書館はこの先Windows10の本が入ってきて、どれだけ増えたとしても「その他Windows」とかにするしかない。まあ026.9とか小数点以下振ってもいいかもしれんけど、それやると分類表から演繹的にシールの番号を求められなくなる。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 13 RT

【マイツイート特選】
読売新聞の、英語版に「性奴隷」の記述があったのを詫びるあてつけのような謝罪は、あくまで国内向けポーズだったのが意に反し、世界中に波紋を拡げてしまったようである。安倍政権はさながら、間抜けな奴隷の空気を読めないお追従のせいで大恥をかかされる格好になった。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 2 RT

武雄市で言えば「失われたもの」が結構あります。
・休憩室は無くなりました
・無料給水器も
・読み聞かせスペースも
・子供用トイレも
・郷土資料の展示場所も
なくなりました。
司書や歴史研究者の作業場所も無くなりました。
CCCが破壊したのです。
#公設ツタヤ問題
#たけお問題

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 54 RT

CCCのせいで「無料だったものが有料になった」ものもあります。
無料給水器がなくなったので何か買わなくてはいけません。
座って休もうと思ったらスタバの席だからと追い出されます。
映像資料は、なんとCCCが捨てて有料レンタルにしてしまいました。
#公設ツタヤ問題
#たけお問題

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 62 RT


コメントを投稿