Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

3月10日(火)のつぶやき

2015-03-11 04:35:55 | Social Life

「エキゾチック性」と名付けられた概念空間は現状からして少しベクトルが違う将来像。 -> クールジャパンの「次」は、 ウォームジャパンが来る!?:THE NEXT BIG THING IN JAPAN wired.jp/2015/03/10/res… @wired_jpさんから


いまさらながら「ベイマックス」について語る.『ベイマックス』を、日本のエンターテインメント業界は生み出さなかったというが,ああいう癒し指向のサーヴァントは,キティちゃんやリラックマで満たされているのではないかと思う.自律的応答性はかえって「過剰」だと思っているのではないかと.


アンドロイドの行き着く先の一つは,「クラスメートの変な奴」ではないかと思う.あーる君とか東雲なのとか,その辺かなぁ,と.


突き詰めればユーザの問題だと.不用意に添付ファイルを開こうとするのも.セキュリティホール埋めないのも.
メール添付型の攻撃は99%脆弱性を悪用しない | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ security.slashdot.jp/story/15/03/10…


#WIRED vol.15 を予約していたつもりが忘れていたようなので,あわててポチる.



コメントを投稿