Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

3月23日(月)のつぶやき

2015-03-24 13:46:44 | Social Life

イスラムにもルネサンスが必要でしょうか。 "@shamilsh: カルト化しちゃう人のパターンは「無教養」に分類できる気がします。アラブがあんななのは、アラブの現代世界には、個人が身につけるべき文学その他の人文科学がほとんど存在しないという理由が大きいのではないか。”


昭和ライダーと平成ライダーの職業 pic.twitter.com/V9lvncKQYF

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 22468 RT

さっきの仮面ライダーの職業から見えるのは、ヘンな若者(社会)論じゃなくて、正義の味方というのは、よっぽどのスペシャリスト(ライダーの活動が専門家としての活動とおおむね一致する)か、スケジュールに潰しのきく人が条件で、今日の大学生はそうじゃないってことを表しているのだと思う。


今の大学赴任して、最初のセンター試験監督従事の時、本部に入ったら、「キミ、学生はココ立ち入り禁止だよ」「あの~、監督者ですぅ」とやりとりしたのは、たいして嬉しくない思い出です。スーツ着てたのに…。

1 件 リツイートされました

昨日のツイートから、急に、TWEEDERSの新宿タワレコのインストアライブに参加したよ!!楽しかったけど、あっという間だったー!! pic.twitter.com/UhPTzrSmvD

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 34 RT


コメントを投稿