Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

7月23日(木)のつぶやき

2015-07-24 04:47:35 | Social Life

総選挙の時に争点であるべき重大な事柄が争点にならないということを批判してた論者はたくさんいたと思うんだけど。というより、なぜあの総選挙があったのかって安倍首相自ら消費増税延期の信を問うためと言ってたよね。それであのテレビCMで「景気回復この道しかない」どこが安保の話してるのかね。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 530 RT

メーラーの送信先は大きく表示されるのがいい。あんまり小さいとよく確認せずについ送ってしまい、いろいろ恥をかく。


「文部科学省は「人文社会科学系…は人材育成の面などで課題を抱えていると考えて…」」いるそうですが、具体的にどう問題なのか(誰からどう問題だと言われたか)明示して。Reading:“文系見直し”通知に学術会議が批判声明 NHKニュース nhk.jp/N4KN4GOz



コメントを投稿