Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

7月4日(金)のつぶやき

2014-07-05 04:25:53 | Social Life

科学と魔術が交差する物語が始まろうとしている pic.twitter.com/bPBlKqmZDL

Kenichi Kubotaさんがリツイート | RT

「高度に発達した魔術は、科学と見分けがつかない。」超能力やUFOと同じ俎上だしね。


昨日、久しぶりにSASUKE見たけど、有力選手って、元スポーツマンやトレーナーは少なくて、ガテン系の人が多いってのは、興味深いことですね。


メガソーラーって再生エネルギー殺しなのね( ´・ω・) QT @northfox_wind: 劇薬っていうかメガソーラーで知り合いの小水力が死に、検討進めている風力が消え、北海道ではバイオも死んだし、メガソーラーより安価な再エネが次々、消えていくよ @m_enviro:

Kenichi Kubotaさんがリツイート | RT

ヤフー別荘問題、別所氏の思い込みでヤフーが変な方向に全力で何かしても何だので、ヤフーの他の方に問題の所在をお伝えしておきました facebook.com/ozarn/posts/10…

Kenichi Kubotaさんがリツイート | RT

まちなみ景観保全なんかと同じなんですね。多分こういうのは感性・感情の問題で、理性的に誰もが納得できる判断は無理なので(だって、仮に治安が悪くなったとしても、その因果関係の立証は困難だろうから)、事前に断念されたのはよかったと思います。


まぁ、世の中の規制は、既得権益者を守っているように見えるけど、利用者も守っているものも多い。確かに今となっては、どっちを第一義的に保護しているのか、よくわからないことも多いけど。


「嫌だったら、次利用するのやめりゃいーじゃん。」オイオイ、そもそも多くの場合、一回こっきりの利用で次はないんだよ。リピーターになるってそう滅多にあるものじゃない(あなたは、違うの。あぁ、そう)。



コメントを投稿