Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

9月18日(金)のつぶやき

2015-09-19 05:01:58 | Social Life

今日は非常に神経を使うメール書いて、午後が潰れてしまった。 orz


た し か に お か し い w w
twitter.com/SH1N0/status/6…

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 2 RT

バレーW杯の日本選手紹介が、競馬G1ジョッキー紹介と化している(中継局は同じだが…)。


カラオケ業界も、もはやルームチャージで儲ける気はなくて、飲食とかで利益出さんといけないのかな?


せっかくなので、アベノミクスの成果とやらを計算してみた。総世帯の2014年の実収入の対2008年比伸び率は、下位50%の世帯は物価の伸びを下回り、上位50%の世帯は物価の伸びを上回った。昨年の経済は、富裕層だけが景気回復を実感できたに過ぎない。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 59 RT

なんにしても、「なんでCCCなのか」について、なんか合理的な説明できないものかね。少なくとも図書館運営能力については、現時点ではとてもお任せできるレベルにないことは明白なわけで、そこにざばざば金を注ぎ込むにはそれなりに合理的且つ強力な理由付けが必要だと思うんだが。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 8 RT

そもそも、図書館内で営業したいのなら、普通に図書館部分と分けて当然場所の利用料金や費用を市に払わせればいい。
それだけの事。
わざわざ図書館と絡ませるのは、民間企業の経費を軽くしてやるためとしか見えない

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 8 RT

1件発覚すれば、同じ手口で余罪がゾロゾロ。
-> 海老名市立ツタヤ図書館、驚愕の実態 - ナムラーのブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/knamuro1941/14…

7 件 リツイートされました

ハモネプがやったら懐メロなのは、もう今の時間帯にTV観ようとするのがそういう世代なのだということなのだろう。



コメントを投稿