Cutting Edge on My Life

社会心理学者の筆者が切り取った日常[Academic Life/Social Life/IT Life]を書き溜めます.

4月19日(火)のつぶやき

2016-04-20 04:46:35 | Social Life

@kirik 突然すいません、周知頂けませんか。
「熊本の被災者です。専門家に任せて静観して下さい。物資は十分足りてます。仕分けが手一杯なんです。ボランティアも遠慮して下さい。
道が大変混雑してます。緊急車両が最優先です。次にプロの支援です。ご理解下さいお願いします。」

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 373 RT

熊本の、特に民放テレビ局の方々へ

在京大手の配信内容、特に被害家屋の映像とか、俺たち自身が被災者なので、そんな画像不要です

それよりは、給水地点や物資配布場所、本日営業するお店の情報を、せめて30分おき、熊本のスタジオから報道しましょうよ?

賛同の人はRT願います

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 12903 RT

VRを利用して 、スーダン難民になる、異性になる、あるいは体に障害を抱えて生きる、など多岐にわたる共有経験ができるプロジェクトを紹介。 bit.ly/1WaTUdo vimeo.com/134470130

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 55 RT

なんで激甚災害指定もしないうちにまだ改正もされていない憲法の「緊急事態条項」の話が出てくるんだ。今ある法律を無視(軽視)するアベ政権。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 162 RT

東日本大震災の大混乱の中でも2日でできた激甚災害指定を今に至ってもできない指導力不足を露呈しつつ、できない理由を被災地自治体のせいにする政府。
「最低」以外の言葉が見当たらない
twitter.com/make_the_peace…

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 47 RT

あと、災害時の安否確認用途も掲げる「自治体スマホ連絡協議会」には熊本県では菊池市と高森町が参加。いずれも地震で大きな被害。が、両自治体や協議会からふるさとスマホ株式会社には何の要請もなかったんだろうね(そして会長がスタンドプレーへ)。では自治体はこの事業に何を期待してたんだろ?

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 12 RT

【拡散希望】『阪神大震災被災者からのお願い』 嬉しいんです!嬉しいんですけどその援助、もうちょっとだけ待って下さい! pic.twitter.com/2BgwW00mRx

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 55433 RT

世界レベルで見れば、自然災害も戦争も、為政者の圧政もあちこちであるし、平和な国で不自由なく飲み食いしているだけでも十分な不謹慎。 twitter.com/kiyomimi/statu…

1 件 リツイートされました

芸能人はいま「笑顔」だけで「不謹慎」なのか SNS投稿が次々削除という異常な「震災反応」 j-cast.com/2016/04/182643… "熊本で強い地震が起きたばかりとあり、コメント欄には「不謹慎」「タイミングが悪い、テレビを観よう」といった声がいくつも寄せられた。" 自警団か

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 56 RT

よっぽどの覚悟がないとリアルタイム・メディアにはなれないので、発信する側も受信する側もテキトーに距離を置いてやればいいのにね。振り返れば、電子メールもBBSもそういう話になって、リアルタイムには人を巻き込む力があるのかもしれない。ハナっから放棄してる自分にはよく分からんのだが。


平成28年熊本地震にかかる救援物資について、現在被災地の受け入れ態勢が十分でなく、必要な物資の種類及び数量が不明であることから、現在、名古屋市では市民の皆様から救援物資の受け入れを行っておりません。受け入れを行う際は本市公式ウェブサイト、マスコミ等を通じて発表させていただきます。

Kenichi Kubotaさんがリツイート | 125 RT


コメントを投稿