自主性をはぐくむとされるモンテッソーリ教育ですが、最近のアメリカの縦断研究では、この教育を受けた子どもは学力や幼稚園の楽しさなどでは統制群を上回った一方で、育まれそうな実行機能、創造性、習熟志向性(更なる学びへの志向性)などには違… twitter.com/i/web/status/1…
— Yusuke Moriguchi (@moriguchiy) 2018年9月11日 - 15:15
自主性をはぐくむとされるモンテッソーリ教育ですが、最近のアメリカの縦断研究では、この教育を受けた子どもは学力や幼稚園の楽しさなどでは統制群を上回った一方で、育まれそうな実行機能、創造性、習熟志向性(更なる学びへの志向性)などには違… twitter.com/i/web/status/1…
— Yusuke Moriguchi (@moriguchiy) 2018年9月11日 - 15:15