「なごや子ども貧困白書」(風媒社)読みました。オススメ。fubaisha.com/search.cgi?mod…
— 藤原佳子 (@yoshicoon) 2017年1月2日 - 11:44
世界が青色に染まる「ブルーアワー」 幻想的な写真集が登場 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— Kenichi Kubota (@kfsq) 2017年1月2日 - 13:48
記事の説得力は、その中身だけではなく、周辺的な情報(運営主体、背後にいる組織、サイトの外見…)からも知覚されるからではないでしょうか。 twitter.com/mcnang/status/…
— Kenichi Kubota (@kfsq) 2017年1月2日 - 14:51
年末鎌倉行った時の心残りは、鎌倉文学館行けなかったことね。休館だったの。建物見れるだけでも良かったんだけどね。近寄れませんでした。
— Kenichi Kubota (@kfsq) 2017年1月2日 - 15:03
「条件づけ」を「条件付け」、「動機づけ」を「動機付け」と書くのは心理学の素人です。文部科学省『学術用語集(心理学編)』を含め、心理学辞典では「づけ」になっています。本当のファンは「モーニング娘。」を「モーニング娘」と書かないのと同じです。(中島定彦)
— 関西学院大学心理科学研究室 (@KgPsysci) 2017年1月2日 - 18:11