キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

家族が親父を殺す日

2014-01-27 17:30:07 | アルツハイマー
パパンね、脱水症だったけど、先週の金曜(1月24日)退院できたのね。

でも、今までお世話になってた丸々苑に「うちでは面倒みれません」ていわれて、

新しく朝朝苑のお世話になることになったの。


でやっと余裕ができたかな?って思って土曜日散髪屋さんで順番待ってたら、iPhoneが鳴って、

「38.8℃の熱があるんやって!いますぐ、緊急外来で待ち合わせ!」


で、医者に診てもらったら、

「インフルエンザの反応がでるのは12時間後だから、明日また来てや。」

「そ、そんな、、昨日退院して新しい施設に入って、今日家に帰って、明日また病院なんて、、

車に乗せるだけでも抵抗して大変なんすよ。お願いします、入院させてください。」

って頼んで、

インフルエンザが他の人にうつるといけませんから、

って特別室。

TV無料、パジャマ無料、風呂、炊事場、トイレ、冷蔵庫、クローゼット完備の高級個室。



そんで、昨日の体温38.5℃

今朝の体温38.7℃

お昼の体温37.5℃


パパンは食事の時間以外はぐーすか寝て、ときどき

わわわわわっーーーーーー!!!とわめくだけ。


QPもう疲れた。

こんなとき、女性は強い。

昼過ぎQP、ママンとシスターを残して家に帰っちゃいました。




そのあと、先生の回診があったそうです。


「あと1~2年で、介助をしても食事がまったく取れなくなります。

その時、胃瘻をしても延命させるかどうか、

ご家族で話し合われてください。

自分がその立場になったとき、

死を選ぶか、意識がなくても長生きしたいかを考えて

話をしてください。」


っておっしゃられたんだって。



ママンは、「私は惜しまれながら死にたいわ。

やっと死んでくれたわ、なんて言われたら惨めやもん。」



シスターもママンと同意見。


QPは!?








昨夜は、SLのなかのラジオ放送局「自由広場」におじゃましちゃいました~~。

(この画像ね)

今まで出くわさなかったけど、SLをやってる売れない系ミュージシャンのなかにも、

ちゃんとした歌を歌ってるかたもいるんだなあ、と知りました。


楽しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譲り合いの精神 | トップ | "A Love for Life" Penny Han... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもんやよ (jack aman)
2014-01-28 20:34:23
母上と妹様のおっしゃるとおりです。
わたしも、両親の時にはそう答えました。
返信する
お返事、遅れました (QP)
2014-03-20 16:52:22
父の腎臓が急に悪化し、一昨日の医師の説明では助かる見込みがありそうに聞こえたのですが、今日の説明では助かりそうにない的なニュアンスで、緩和治療(本人が苦しまない処置をして、眠ったまま天国に行ってもらう)の同意書に家族3人の連名でサインしてきました。
特殊な血液検査を東京のセンターに依頼していて、その結果がわかるのが、来週の月曜で、悪化の原因が特定できれば助かる見込みがあるそうです。
返信する

コメントを投稿

アルツハイマー」カテゴリの最新記事