キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

The Crusaders / Rhapsody And Blues

2021-09-04 14:47:15 | 音楽
ハイレゾ音質で聴くクルセイダースは最高です!!!

インストの美しい音色に加え、

ボーカルのリアルなこと!!!

もう以前の音には戻れません。




このアルバムは、昔

大学を中退して親父と喧嘩して家を追い出され、

転がり込んだバイト先の店長のアパートで聴かせてもらった。

当時の僕はRockしか聴いたことがなく、

Fusionに目を開かせてもらった。

最近になってCrusadersのほかのアルバムも

聴くようになったが、

40年たった今も、

クルセイダースの一番好きなアルバムは

このRhapsody And Bluesだ。



あの店長にはさんざんお世話になりました。

今も元気にしているんだろうか?

また、酒を酌み交わしながら

音楽を語り合えたらどんなにいいか、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーヴェン 交響曲第5番... | トップ | Keith Jarrett Trio / STANDA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事