キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

マーラー 交響曲第2番《復活》ズービン・メータ

2022-10-03 14:30:37 | 音楽
昨日、リビングルームの模様替えをした。



リビングはずっと母の縄張りで

母の趣味に合わせてコーディネートされていた。


その母も老いて、

そろそろ僕が自己主張してもいいかな

と思った次第である。



それにあわせて

2Fの名ばかりオーディオルームのステレオも

リビングに移した。




そのステレオで昨日

母とソファーに並んで座って

チャイコフスキーの悲愴と

ベートーヴェンのピアノソナタを聴いた。





とてもよかった。




隣りの母の感動が伝わってきて



音楽がよりヴィヴィッドに感じられた。







またクラシックを聴くのもいいなと思って



今日一人でマーラーの復活を聴いたんだけど、、、、






一人で聴く復活は退屈だった。





音楽が見えてこない。






クラシックは



感性の鋭い女性の隣りで聴くのがいい、、





とか思ったす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『青豆とうふ』 和田誠 安西... | トップ | 『在宅ひとり死のススメ』 上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事