キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

モーツァルト ピアノソナタ #1 #2 #3 #4 #5 / マリア・ジョアオ・ピリス

2023-10-14 11:48:05 | 音楽
毎日親の介護をしていると

いやがおうにも自分の老後について考えさせられる。


アルツハイマーの遺伝は20%だと医者が言っていた。


賽の目がどちらに出るかはわからない。


もし遺伝していたら一人で生活するのは不可能だ。


新薬が出たが、実際の効果はまだ未知数だ。

進行を数年遅らせるだけかもしれない。


遺伝していなかったとしても

援助は受けなければならない。


上野千鶴子は「在宅ひとり死のススメ」

などと言っているが、、、、。


確かに死ぬまで自宅で自分の好きなように生活できたら

そんな素晴らしいことはない。


それが果たして自分に可能なことなのか???



僕は自分は将来老人ホームに入所する可能性が高いと踏んでいる。













そうしたらぜったいにこのCDは老人ホームに持っていくんだ。






特養の個室の粗末なラジカセで聴く

モーツアルトのピアノソナタも悪くないかもしれない。










はるか昔の天才の煌びやかな生活のひとこまを傍らに





静かに余生を送る。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラームス ヴァイオリン協奏... | トップ | ブラームス ピアノ協奏曲 第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事