キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

インセプション

2010-07-22 16:31:10 | あ行の映画
正直に言います。

仲間はずれにされるのが怖くて、なかなか記事が書けませんでした。

Ust配信「生シネスク」一押しの「インセプション」全然心を揺り動かされませんでした。

だってえ、こちとら51年も生きてて、その間にもの凄いもの見てきてんだぞ。

たかが、パリの街が折りたたまれようが、ホテルの廊下が無重力になろうが、

海岸の洞窟群が崩れ落ちようが、ちいとも感動せんきに。


人間の無意識というのは、もっと奇々怪々で荘厳で摩訶不思議で淫猥で果てしも無く美しくて醜いもの。

それが描けてない。

それに尽きますね。


現実世界そっくりな夢を見させられてもなあ。

着想が面白かっただけに残念でした。


この映画を面白いと言ったあなた、まだまだ青い。

雑巾がけでもしていなさい。




あいかわらず、ツイッターにどっぷり浸かった毎日を過ごしております。
よろしければクリックしてみてね♡(˘❥˘ )
Twitter Iconby Twitter Icons


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤ... | トップ | ソルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-08-01 15:34:10
TB有難うございました。
監督の想像力、発想力には感嘆しました。
自分の好きな撮りたい映画が、観客も見たい
映画であるとの持論も納得の出来でした。
現実と夢の多重階層の仕掛けなど、後半は
魅了される映像、ストーリーでした。
ラストシーンのオチは、秀逸で鳥肌が
立ちました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する
こんにちは♪ (キューピー)
2010-09-14 16:31:50
立派なコメントありがとうございました。
当方、自分のPCから自分のブログにコメントを書き込めない不具合がいつまでたっても改善されず、ずいぶんとお返事が遅れてしまい申し訳ございません。

>自分の好きな撮りたい映画が、観客も見たい映画である

幸せな監督さんですよね。
返信する

コメントを投稿

あ行の映画」カテゴリの最新記事