キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『すべて真夜中の恋人たち』 川上未映子

2023-12-24 21:36:28 | 
フリーの校閲者をしている主人公(30代の女性)は

極端に人づきあいが苦手。



ある日、こんなことではいけないと思い

カルチャースクールを見学に行くが、

勇気を出すために飲んでいった日本酒で悪酔いしてしまい

受付で吐き気を催してしまう。

急いで駆け込んだトイレの前で男性とぶつかり、

それが縁でその男性と親しく付き合うことになる。









☆感想


物語に引き込まれ

僕としては短期間に読み終えてしまった。






まるで既視感のない恋愛小説。








主人公は言ってみればダメ人間に属するような女だし、


相手の男性もまったく冴えない中年男だ。








だけども二人の仲がいとおしくて仕方がなくなる。










ここまで独自な世界を創りあげた


川上未映子の才能には恐れ入ってしまう。






ほんと、ほんと、



こんな恋愛小説


いままでなかったです。







文章が美しいしね。








他の未映子作品も読んでみようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シベリウス 交響曲 第5番 第6... | トップ | 2023年を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事