キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

キース・ジャレット / After The Fall

2021-12-13 20:24:24 | 音楽
我が家の収入は年金収入しかない。

ママンの老齢年金と僕の障害者年金だ。

おまけにママンの成年後見人の弁護士が

家計を管理しているので

生活はとても厳しい。

最近は千円の買い物にすら頭を悩ます。

苦しいふところをやりくりするため

僕は趣味だったコーヒーを封印した。

今まで自分のミルで豆を挽き

フレンチプレスという方法でコーヒーを淹れていたが、

最近はもっぱらインスタントコーヒーである。

豆を挽くコーヒーも飲むには飲むが、

2ランクほど落とした豆屋さんで買う安い豆で、

それもたまにしか飲まない。

たまにしか飲まないので豆は湿気り

そんなにおいしくない。



ずいぶんと美味しいコーヒーを

楽しむ生活から遠ざかってしまった。





なぜ、こんな愚痴みたいなことを書いているのかというと、

このアルバムを聴いて

美味しいコーヒーが飲みたくなったのだ。


前にジャズにはお酒が合うと書いたが、

キース・ジャレットには

美味しいコーヒーが合うと気付いた。


癖のあるマンデリンや甘いコロンビアでなく、

気品漂うモカやキリマンジャロでもなくて、

かつて僕がよく飲んだ中米の極みといった感じのコーヒーでもなく、

ブラジルあたりのオーソドックスな味の

スペシャルティコーヒーがいい。


そう、

僕は今夜、

キース・ジャレットを聴きながら

たまらなく美味しいコーヒーが飲みたい。

飲みたいんだ。


飲みたい。




なのに飲めない。




いったい何が阻害しているんだ?





政府は18才以下の子供に10万円をばら撒くんだとか。







なにも金に困ってない人にまで、、、、。





困っている人を助けるのが政治家の仕事じゃないのか!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビル・エヴァンス / Sunday A... | トップ | M&Mさんで素敵な服を買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事