キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

おいしくいただく中華丼

2009-12-04 16:42:03 | 雑文
今日はお仕事、休みでした。

朝から障害者地域活動支援センター「ヒマワリ」(仮称)に行ってきました。

今日は利用者が少なかったです。


ヒマワリの所長は偉いんです。

どんなところがって言うと、お昼の弁当を持ってこないんです。

利用者さんと同じものを食べる、とゆーのがポリシーなんです。

そして助言してくれます。今日は

「冷蔵庫に白菜が余ってるしご飯チンすればいいで、中華丼でもせんか~?」

と言ってくれました。

さっそく施設の斜め向かいにあるスーパーで豚肉とニンジンを買いました。

406円です。

プチ調理実習の始まりです。

ごま油で豚肉を炒め塩をふり、ニンジンを加え、

ちょっとしなっとなったところで白菜を入れ、

鶏がらだしとみりん、砂糖、醤油で味付けし水を加え、

最後に水に溶いた片栗粉を混ぜて完成です。


僕と川藤さんと所長の3人で具のたくさん乗っかった中華丼をいただきました。

プロ顔負けの美味しさでした。

これで、なんと参加費一人135円の安さです!




☆----今日のお稽古

しばらく、このコーナーの更新がなく、

「キューピーの奴はサボってやがんのか?」

と思ってらっしゃったたらたらファンの方もいらっしゃるかも知れません。

キューピーはずっと精進に励んでいましたよ。

でも、進んでないんです。

奈美子先生が厳しくなったんです。

「左手小指が残るのを直さない限り先には進めません。」

とおっしゃるのだが、キューピーには全く自覚が無い。

自分では楽譜どおりに弾いているつもりが、

ダメを出される。

自分ではちゃんと弾いているつもりなのでいくら家で練習してきても

同じことの連続というのが2週間も続いている。


どしたらいいんけの?


ハノン #2~#6

バイエル #49、#50

レパートリー集 愛の喜び(マルティーニ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『のだめカンタービレ』 23... | トップ | インスタント沼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小指が? (リブロ)
2009-12-05 21:59:04
小指が鍵盤の上に残るって、くっつくってことですか?どうやったらそんなことできるの?
私の場合は鍵盤から離れすぎて、早く弾こうと思うと遅れてしまいます。
人それぞれなんですね・・・。

ちなみに、私は今100番です・
返信する
リブロさん♪ (キューピー)
2009-12-06 20:07:41
いいなあ。
キューピーは壁にぶちあたってます。
なんでもない曲なのに前に進めません。
ノイローゼになりかけてます。
否、すでに精神病でした。
悪化してるかも…
返信する

コメントを投稿

雑文」カテゴリの最新記事