キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

もーおめえんとこのGSつかってやらん!

2009-11-27 16:33:54 | 雑文
かつてガソリンスタンドはキューピーにとって超うざったいところだった。

必要の無いガソリンタンクの水抜き剤をすすめられたり、

頻繁にエンジンオイルの交換を求められたり、

バッテリー等の部品の交換を要求されたり…。

それがセルフスタンドの普及に伴い一挙に解決された。

ガソリンスタンドは油だけ売ってりゃいいんだ、というのが立証された。

おかげでこの10年間、快適なカーライフを過ごすことができた。


ところが今日よしゃあいいのに店員のたくさんいるガソリンスタンドに行ってしまった。

タイヤ交換のサービス券があったからだ。

4本履き替えて1,575円。

これは魅力的なお値段です。

12月に入ったら祖母の本葬に三重県まで行かねばならない。

福井県と滋賀県の県境は例年この時期に雪が降る。

備えあれば憂いなし!


サービス券の発行元(株)四谷石油(仮名)の支店に行くと柄の悪そうな兄ちゃんが対応に出た。

喧嘩でもしたのか左の眉のあたりが腫れている。

嫌な予感がした。

頼んでもいないエンジンの点検をしだすと案の定、

「ギヤのオイルが汚れてます。換えたほうがいいですね。

 あと、ラジエータ水も入れ換えたほうがいいです。」

おいおい、この車4日前にエンジンオイルを交換して、

その時にファンベルトの交換をしたばっかりなんだぞ。


お断りしたかったが、この兄ちゃん必死な目をしている。

中途採用の新人なのか、何か大きなミスをしたあとなのかは知らないが、

断るとタイヤに釘でも刺しそうな感じがある。

「じゃあ、交換して。」

と値段も聞かずに返事してしまった。


そして、お勘定を支払う時にびっくらこいた。

「一万六千五十五円お願いします。」

レシートの内訳を見ると

出光ゼプロATF ECO  10.0L @1050.0 10500円

というのが値が張る元だというのがわかった。




貧乏人は貧乏人に優しくしようよ。


キンニクマンみたいにおでこに「貧」の字を書いとけばいいのかな?




☆----今日のお稽古

ハノン #2~#6  合格なし。指の独立を意識するあまりレガートになってないそうです。

バイエル #46~#50 #47だけ合格。左手の小指が鍵盤に残ってるそうです。



☆----今日のプール

1,500mクリア(ウォーキング、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲がれ!スプーン | トップ | 牡丹鍋をご馳走になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑文」カテゴリの最新記事