キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

ダークナイト

2009-02-18 14:50:52 | た行の映画
僕が今までに観た映画の中で、最高峰の悪、

究極の悪の中の悪が描かれてました。

このジョーカーという男は金目当てでもなく、女目当てでもなく、

悪行が脳の快楽中枢に直結している男。

マフィアから集めた大きな札束の山に、どんど焼きのごとくガソリンを撒いて火を付けるくだりでは、

その悪の高潔さにトリハダもんでした。

映画を観ながら、我が内にあるジョーカーをスキャンして、

過去50年間の身の不運に根性がねじくり曲がり、

正義の使者バットマンにちっとも感情移入できず、

ひたすら煙草休憩を取り、(最近、1日3箱のヘビースモーカーになっちゃった)

今、自分の中の善と悪を天秤にかけたら、どっちが重たいんだろう?と不安になったりもしました。


しか~し、2隻のフェリーに爆弾が仕掛けられ、

一方の船には一般市民が、もう一方の船には囚人が乗り込み、

互いが相手の起爆スイッチを持つ、というシチュエーションで

この映画が見せてくれたん内容に、う~んマンダム(超昔)。

(マンゾクって言いたかったのら~。)


目が覚めましたっつーか何つーか、

僕が見失っていた正義のルーツはここにある、と得心致した次第です。

明日からは、心を入れ替えて毎日を生き抜いていきたいと思う所存です。

兎にも角にも重厚感溢れる、近年のヒーロー物にはない名作だと思います。


また同じことを言いますが、ヒース・レジャー演じるジョーカーは凄かったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグーだって猫である | トップ | 『ポトスライムの舟』 津村... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダークナイト (華璃奈)
2009-02-18 19:20:48
わかった^^

キューピーさん
ダークナイト見る
(どんなけ 悪い人か)
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-19 09:40:50
自分の中の善と悪の比率は刻々と変化していますよね。
なるべくなら善の割合が多い自分でいたいのですが・・・。

ところで、昨朝の地震は大丈夫でしたか?
こちらでも起き掛けにグラっと一揺れしましたよ。
地震はイヤですね~。
返信する
ミチさん♪ (キューピー)
2009-02-19 16:31:14
>なるべくなら善の割合が多い自分でいたいのですが・・・。

何をおっしゃる。ミチさんの心の中は、善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善悪(不倫願望)善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善善じゃないの?
間違ってたらゴメンチャイナ
薄汚れたマザーファッカー野郎のキューピーは、間違いなくフェリーの起爆スイッチを押してました。
なんて野郎と軽蔑しないで~。
心を入れ替えますう。
返信する
華璃奈さん♪ (キューピー)
2009-02-19 18:53:51
キューピーの記事はひとりよがりなので、
あんまりあてにしないでちょんまげ
返信する

コメントを投稿

た行の映画」カテゴリの最新記事