映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

グリ-ンマイル  THE GREEN MILE

2000-12-31 | Weblog
2000/5/10

処刑室へ送られる受刑者が、最後に歩む緑色のリノリウムの廊下、グリーンマイル。そこは、生と死の分かれ道だ。
コールド・マウンテン刑務所。
このマイルに、ひとりの受刑者が送られて来る。彼の名はジョン・コーフィ。世の中のあらゆる苦しみを自分のものとして、命の奇跡を生み出す男。
不思議な癒しの力で、人生の光と陰を照らし出す彼の物語を見た人は、気づくだろう。人間には、誰にでも、それぞれの歩むべきグリーンマイルがあることを――。

「俺の望みはすべてを終わらせることです」
それが、コーフィの答えだった。
「人々がお互いに傷つけあうのに疲れた。この世界から感じられ、聞こえてくる苦痛の叫びに疲れたんです」「でも、お前のために俺たちがしてあげられることが何かあるはずだ」
ブルータスの言葉に、しばらく考え込んだコーフィは、「映画を見たことが一度もない」と答えた。
かくしてコーフィは、刑務所のホールで生まれて初めての映画を見ることになった。『トップ・ハット』のアステア&ロジャースの踊りに、コーフィは無邪気に目を輝かせた。「あの人たちは天使だ。天国にいる天使だ」そしてついに、コーフィがグリーンマイルを歩く日がやって来た……。

本物のネズミのミスター・ジングルズも大活躍。

監督: フランク・ダラボン
出演: トム・ハンクス/デヴィッド・モース/ボニー・ハント



最新の画像もっと見る